けろこ堂日乗(β版)

けろこ堂日乗のHatenaブログ版です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとは地球

南半球の星空を、自らの炎で一瞬明るく照らし、はやぶさは飛散した。 火球から飛び出したように、小さな軌跡を描く試料カプセルをみたとき、 炎の中から蘇った不死鳥を思わずにはいられなかった。おかえり、はやぶさ。 そして、さようなら。不死身の探査機は…

「Windowsとは違うのだよ!」

これまで述べてきたように、亭主は今まである程度オーディオのハードウェアに投資してきた者として、PCオーディオの導入にあたっては既存のハード資源の活用を重視している。経済的な負担がもっとも大きいが、それだけでなく、長年かけて築き上げてきたシス…

「これがラトックの新型の威力なのか・・・」

さて、前回報告したとおり、ラトックシステムのRAL-2496UT1を聴く機会を得ることができた。 ラトックシステム USB デジタルオーディオ トランスポート RAL-2496UT1出版社/メーカー: ラトックシステム発売日: 2009/12/25メディア: Personal Computers クリッ…

「PCIだって決して不適格者じゃないわ」

この1年ほどの間に、PCオーディオというコンセプトは急速に普及したようだ。 それに呼応するように最近では国内外の様々な新製品が雑誌や情報サイトを賑わしているが、実際に市場規模がどの程度か、などという議論は早計だろう。 そもそも、オーディオ製品と…